身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ~底辺家庭の東大受験~ 

塾なし公立中高一貫校合格。2024年塾なし【東京大学】受験。低学歴・低所得家庭の挑戦

ブログタイトル

MENU

ブログ村ランキング1位達成しました!

子育ての豆知識で1位達成しました。

 

2023年5月4日より始めたブログですが、ブログ村ランキング

【子育ての豆知識】で7日連続1位を達成いたしました。

 

皆様の応援があってこその結果です。

大変感謝しております。

 

【子育て】【教育】【受験】のカテゴリーに属していますが

【教育情報5位】

【大学受験(本人・親)7位】

にランクインしております。

 

ランキング上位になることにより、多くの人の目に触れるようになれば、私達親子の存在をたくさんの人達が知ることになります。

 

そうなれば、私達と同じような経済的に苦しい家庭の人達の目にも触れる確率が上がります。

 

また、子育てに対して多くの親が悩み苦しんでいることと思いますが、そのような人達の参考になるノウハウを発信できると思います。

 

これは、私達親子にしかできません。

 

たくさんの人達の希望になれると信じてこれからも頑張りますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今後このブログでは、保護者からの相談や体験談からの学び、息子の小学校時代の出来事、公立中高一貫校における出来事、定期テストや模試の成績、英検の取得状況なども順次公開する予定になっております。

 

と言っても、まだ在学中ですので学校名は控えさせていただきます。

 

また、学校はもちろん、私の息子や学校関係者、個人や団体等が特定できる要素も省いていきます。

 

息子の成績推移(リアルな証拠として)をお見せするのが趣旨でして、周りの生徒との比較がしたいわけではありません。

 

あくまで、私達親子の経験が誰かの役に立てばという思いでやっていますので、公開する情報は必要最低限になりますことをご理解ください。

 

 

ブログを始めてから2週間が経ちましたが、この2週間は私達親子の歩いてきた道を簡単に知っていただきました。

 

私という人間を知ってもらうために必要な記事を書いてきました。

 

今後も基本的なスタイルは変わりませんが、より深い話もあると思いますので、私の思考プロセスなども参考にしていただければと思います。

 

過去の記事でも大切なことをたくさん伝えていますので、再度読んでいただければ幸いです。